2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊『波浮の港』発売

新刊『波浮の港』が発売となりました! 著者の秋廣道郎先生はご本業の弁護士の傍ら、「波浮の港を愛する会」の呼びかけ人もされています。 お名前から察せられるとおり、江戸時代に波浮の港を開削した秋広平六のご子孫にあたる方です。 本書は、秋廣先生のご…

朝日新聞に広告を打ちました

朝日新聞の1面下に、新刊を中心に広告を打ちました。 東日本は15日、西日本は18日が広告掲載日となっております。 今回の広告掲載書籍は、黒薮哲哉『あぶない! あなたのそばの携帯基地局』、佐貫浩『品川の学校で何が起こっているのか』、植田忠義『「激変…

新刊『品川の学校で何が起こっているのか』発売

新刊『品川の学校で何が起こっているのか』が発売となりました! 18日あたりから書店様店頭に並んでいることと思います。 本書は、品川在住の教育学者・佐貫浩先生渾身の1冊で、先生の地道な地域活動と長年の研究が結実した内容となっています。 公立小中学…

おかげさまで創立25周年

2010年10月5日、花伝社は創立25周年を迎えました! これもひとえに読者の皆様方、書店様や取次様など出版業界の皆様、著者の皆様など、花伝社を取り巻く皆様方のお力添えと励ましのおかげです。 皆様方には改めて感謝を申し上げるとともに、今後も引き続きご…