2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

また間が空いてしまいお恥ずかしい限りです。さて花伝社は、本日をもって2012年の業務を終了いたします。まずは無事年を越せることを、関係各位の皆様、何よりも読者の皆様に感謝申し上げたいと思います。本当に1年間、ありがとうございました。思えば2012…

あふれ出る当事者意識――「ロスジェネ心理学」によせて

ずいぶん久しぶりの更新になります。今後は新たに加入したスタッフも含め、花伝社のあれこれを(できるかぎり)こまめに伝えていきたいと思いますので、改めてお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。さて、10月新刊として『ロスジェネ心理学――生きづ…

カデン食堂

花伝社社員食堂とは──。玄米菜食を中心とした低カロリー・ガン予防メニュー─。もちろん、スタッフ6名の小出版社にそのようなものはありません。期待した花伝社ファンの方すみません。言わずもがなで、新企画案でもありません。あしからず。花伝社のランチタ…

【営業日誌】本屋大賞のノミネート作が決まりました

お世話になっております、営業の油井です。寒くなってまいりました。担当さんにお会いするとき、コートを脱ぐのが礼儀であると思うのですが、何件も書店さんを回るため、羽織って脱いでと一苦労です。なので、じぶんは営業に出かけるときは、コートを着て行…

本当に始まった変化の時代にあたって

少し遅くなりましたが、みなさま、明けましておめでとうございます。今年も花伝社を何とぞよろしくお願い申し上げます。昨年2011年はこの国にとって良くも悪くも歴史に残る一年となりました。東日本大地震と東北地方への甚大な被害、そして福島原発事故によ…