2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月新刊案内】友愛ブックレット『韓国・北朝鮮とどう向き合うか』

こんなニュースが報道されました。 拉致再調査、政府代表団を平壌に派遣へ 27日から 菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、北朝鮮の特別調査委員会による日本人拉致被害者らの再調査をめぐる政府代表団を、27〜30日に平壌に派遣すると発表した。北…

縦横無尽&奇想天外!『「ネオ漂泊民」の戦後』によせて

天高く馬肥ゆる秋……といきたいところですが、まだまだ台風シーズンのど真ん中、気の抜けない季節です。ただ、窓を開ければ涼しい夜風が吹き込んできて、読書にはうってつけの日々がやってきました。今日はそんな読書の秋におすすめの1冊、10月末発売の新刊『…

【10月新刊案内】友愛ブックレット創刊!!!『東アジア共同体と沖縄の未来』

今日は10月に創刊したブックレットシリーズ「友愛ブックレット」 をご紹介させていただきます。 鳩山元首相が政界を引退してから、もうすぐ2年。 (いまは何をやっているんだろう……?)と思う方も正直多いと思います。 実際に、仕事が進む中で、私も何人もの…

ご挨拶とご紹介

はじめまして! 2014年夏、営業職として中途入社いたしました久保と申します。 各書店様に直にお会いさせていただきリアル書店の底力を目の当たりにし、 日々感銘を受け感涙をひた隠しながら刺激的な毎日を過ごしております。 以前、某書店にて4年ほど勤務(…