2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の新刊案内

気が付けば7月も終わり。強烈な日差しに「暑い!」と思っても、次の瞬間には降り出した土砂降りの雨にびっくりすることもしばしば。もはや夕立ではなく「スコール」と呼びたいほど。日本も亜熱帯化していくのかもしれませんね。そんな7月の新刊、2冊のご…

夏の<映画> 【既刊本ご紹介】

暑中お見舞いの文面に「今週は涼しいですね」と書いて 外に出ると、先週同様の厳しい日差し!! いよいよ夏本番という感じがします。夏になると必ず読みたくなるのがマラマッド『夏の読書』。 高校時代に買った古本なので、表紙が擦り切れてしました。マラマ…

★☆憲法特集☆★

毎日暑い日が続いていますね。7月末の出版に向けて先輩社員Mさんと毎日、書店営業に駆け回っています。書店さんはどこも涼しく、本当に心休まりますね。とはいえ、アスファルトから照り返す熱気にクラクラすることも。M先輩は男性ですが、日傘をいつも携帯…

近況報告(ツイッターまとめ)

先月5冊!もの出版をした弊社。嬉しい反響がたくさん届いています。特に司法関係の2冊『司法崩壊の危機』『緊急提言 法曹養成制度の問題点と解決策』はたいへんご好評いただいています。 法曹養成制度検討会議委員として頑張って下さっている和田吉弘先生…